RMT-WM
RMT-WM

FF14「アビセアの覇者」のプレイが解禁に


  FF14 RMT今回のアップデートに伴い,FF11の新アドオン「アビセアの覇者」のプレイが解禁となった。価格は980円(税込)となっており,プレイオンライン上で購入できる(プレイには,「ジラートの幻影」「アルタナの神兵」のコンテンツID登録が必要)。

  

ファイナルファンタジーXI


  アビセアの覇者 特設ページ

  2010年6月に登場した「禁断の地アビセア」,2010年の9月に登場した「アビセアの死闘」に続く本アドオンで,一連のアビセアシリーズは一区切りを迎えることになる。過去2作のアビセアシリーズは,従来のFF11の常識を覆し,プレイスタイルを激変させるものだった。今回のアビセアの覇者に関しても,プレイヤーからの期待は非常に高いだろう。

  FF14 RMTアビセアシリーズが大きな支持を受けている理由は,大きく分けて二つ。一つは,アライアンス(最大18名)規模での経験値稼ぎが可能となり,そこで得られる成長のペースが文字どおり“桁外れ”なことだ。もう一つは,さまざまな条件をクリアして“アートマ”と呼ばれる強力なバフを得て,それに相応しい強大なノートリアスモンスターとのバトルがたっぷりと満喫できることにある。

  

ファイナルファンタジーXI
ファイナルファンタジーXI


  

ファイナルファンタジーXI


  アビセア導入以前のFF11は,従来のゲームバランスを長きにわたって保護,言い換えると,プレイヤーキャラクターの成長は足踏み状態となっていた。それだけに,アビセア導入後にもたらされた,レベルキャップ開放など成長という恩恵の数々に,多くのFF11プレイヤーが虜になっているのだ。

  アビセアの覇者の推奨レベルは“85以上”に設定されており,これからのFF11における冒険のメッカとなるだろう。新たに追加された,各ジョブ用の“エンピリアン装束”(通称アーティファクト3)の入手という目的も含め,これから多くの人で賑わいそうだRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事