RMT-WM
RMT-WM

ファンタシースターオンライン2、プレオープンβテスト以降の実装内容の続報が公開


セガは、PC版「ファンタシースターオンライン2 rmt」において、6月下旬に実施を予定しているプレオープンβテスト以降に実装予定の装備や、マグ、フォトンブラストに関する新情報を公開した。


5月3日に実施されたファンブリーフィング2ndでは、新惑星「リリーパ」やそこに登場する新ステージ「砂漠」などの情報が公開されたが、今回は続報として、固有グラフィックの武器や特定のエネミーを倒すことで手に入る「エネミーウェポン」を紹介していこう。

また、レベル50を超えて第2形態になったマグが放てる必殺技「フォトンブラスト」や、フォトンブラストをほかのプレイヤーとつなげる「フォトンチェイン」の情報もお届け!

大量に追加される固有エフェクト装備を大公開!

固有エフェクト武器

クルールコフィン

永久凍土の氷を利用し作られた銃剣。白く冷たい輝きを放つ銃身からは、絶対零度の如き弾丸が放たれる。

ブーケライフル

はたから見ればただの花束。しかしその内には強力な長銃が隠されている、暗殺者御用達の武器。

ヴァイフロース

氷の結晶を模して作られた長杖。冷たい輝きは常に保たれており、時に吹雪すら呼び起こすという。

エネミーウェポン

ヴォルスケイル

ヴォル・ドラゴンの鱗そのものを荒々しく仕上げた、大剣のようなもの。猛々しさの残るフォルムが特徴。

マルモスファング

ナベリウス原生種マルモスの牙を自在槍の穂先に転用した特異な武器。それを振るう姿の迫力はすさまじい。

ルストデバイス

PSO2 RMT 惑星リリーパで発見された物体をそのまま長槍に加工したもの。錆びてはいるものの、強固。


ラグネアンサラー

ダーク・ラグネのデータを元に、その構成物質を再現して作った長槍。禍々しくねじ曲がった柄が特徴。

ディニアロッド

アムドゥスキア原生の龍族が持つ大きな杖を回収し、使用できるように改良を加えた生体的な長杖。

ディニアランチャー

アムドゥスキア原生の龍族の強靱な盾を回収し、大砲として使えるよう改良を加えた生体的な武器。

ラッピーファンファン

ラッピーの羽根を模したものを放つ愛らしい導具。本物の羽根は決して使っていない。……決して。
固有エフェクトユニット

ファンブラムシリーズ

白色剣形翼が特徴のユニット。打撃攻撃や、光属性攻撃への耐性を上昇させる 

様々な進化を楽しめるマグの第3形態

正式サービス以降は、マグがレベル100を超えた際に第3形態への進化が可能となる。第3形態では打撃、射撃、法撃、技量といったこれまでの系統の特化型に加え、複合型の進化も楽しめるようになるぞ。どのタイプに進化するかは、実際に育てて確かめてみよう。ここでは第3形態マグの一部も公開!

キグナス

ドルフィヌス

ライブ

ツカナ

ケフェウス

カエルム

カリーナ

オリオン

モノケロス

アプス

コルブス

レオ

クルックス

 

新たなフォトンブラストのタイプを紹介!

レベルが50を超えて第2形態になったマグは、プレイヤーに一定のダメージが蓄積した際に「フォトンブラスト」という幻獣に姿を変える必殺攻撃を放つことができるようになる。各幻獣には「プロイ」「イメラ」「ニフタ」の3系統があり、攻撃方法もそれぞれ異なっているのが特徴だ。

ヘリクス

ユニコーンのような容姿を持つ幻獣。

アイアス

クラゲのような容姿を持つ、要塞型の幻獣。

ケートス

魚のような容姿を持つ幻獣。

ユリウス

 

阿修羅のような容姿を持つ6本腕の幻獣。

フォトンブラストの効果上昇が狙える「フォトンチェイン」

フォトンブラストを発動すると、プレイヤーを中心にサークルが広がっていく。このサークルが広がっている間に、ほかのプレイヤーがサークルを重ねた状態でフォトンブラストを発動すると「チェイン」という現象が発生する。チェインが行われると、フォトンブラストの効果範囲や効果時間などが上昇する恩恵を得られるので、できるだけほかのプレイヤーとタイミングを合わせてフォトンブラストを発動したいところだ。RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事