RMT-WM
RMT-WM

「戦国IXA rmt」のスマートフォン版「戦国IXA 千万の覇者」が登場


スクウェア・エニックスとヤフーのタッグで,戦国シミュレーションゲーム「戦国IXA rmt」のスマートフォン版「戦国IXA 千万の覇者」(ちよろずのはしゃ iOS / Android)が登場するようだ。特設サイトではすでにクローズドβテストが4月10日から13日というスケジュールで行われることが告知されており,そのテスター5000名が先着順で募集されることも告知されている。

【お詫びと訂正】※4月6日19:00
初出時,クローズドβテスターの応募受付が開始されている旨を記載していましたが,正確には,“スマートフォンのメールアドレスを登録しておくと,優先的にCBTの連絡を受けられる”権利への登録が開始されていました。お詫びして訂正いたします。


戦国IXA rmt」は,戦国時代を舞台に大名家に仕える一人の武将となり,群雄割拠を体験できるというシミュレーションゲーム。ブラウザ版では,開発をスクウェア・エニックスが担当し,IDおよび決済周りのインフラをヤフーが提供するという形で現在も運営されている。武将達はカードの形で管理されており,多くのイラストレーター陣によって武将達がバラエティ豊かなタッチで描かれているのも大きな特徴である。

 特設サイトによれば,スマートフォン版は,“ブラウザ版の戦国IXAとはまったく違ったプレイフィール”になるという。スマートフォン版オリジナルの武将カードなどが登場するというもそそられる点だ。RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事