RMT-WM
RMT-WM

赤魔限界5について


ff11 rmt一番技術的に簡単だと思われる方法を書きます。
まず、マートに与えるダメージはエアロ3が8回分必要だと考えてください。更にそれ以外にディアガ、ディスペル4回分、サイレス、バインド、グラビデ(これは最悪無くても言い)、ブリンク、ストンスキンを使用するMPも必要です。(プロシェルは無くても良い)
次に、装備品として、エアロをレジストされないように風杖を装備したら、残りは必要なMPを確保するような装備をし、それ以外の部分はINTをブーストする装備を使用すると事とします。
そして、その状態でのMP量で唱えられるエアロ3の回数を計算し、それをXとします。そして、8-X=Yとします。これで、前半に唱える必要のあるエアロ3の回数がY回、コンバートの後に唱える回数がX回となります。ちゃんとした装備でMPをブースとした場合、後半より前半の方がエアロ3の回数が少なくなるはずです。
では、次に具体的な行動について書きます。
まず、BCに突入したらともかくダッシュでマートの元に向かってください。もたもたしてるとその間にマートはどんどん強化魔法を掛けてしまいます。マートの所に付いたらマートをタゲってすかさずストンスキンとブリンクを掛けます。この後、前半に使用すべきMPが不足するようならエーテル類でMPを補充します。飲んでる時間と飲んだ後の硬直を考えると、値段は高くともプロエーテルなどの瞬時に飲める物が良いと思います。
twitter facebook google 0は参加なら