RMT-WM
RMT-WM

間もなくサービス開始5周年を迎える「大航海時代 Online」,お祭り騒ぎのゲーム内イベントや無料体験版の配信を含む記念アップデートを本日実施



コーエーは,サービス中のMMORPG「大航海時代 Online」(PC/PlayStation 3)の正式サービス開始5周年を記念して,「5th Anniversary」アップデートを本日(3月9日)実施した。

このアップデートでは,新オープニングムービーの公開をはじめ,新たなダンジョン「アブ?シンベル神殿」の実装や,船のバリエーションを豊かにするフリースタイル造船のレシピの追加などが行われた。これらの内容は,こちらの記事で詳しくお伝えしているので,目を通していないプレイヤーはぜひ確認してほしい。

上記のアップデートに加えて,本日よりPlayStation 3用大航海時代 Onlineの無料体験版がPlayStation Storeにて配信される。香辛料などの交易を行う商人だけでなく,軍人や海賊として生きるという選択すら可能な本作の魅力を体験できるチャンスなので,まだプレイしたことのない人は,この機会にぜひ「大航海時代」の世界を感じてみてほしい。
なお体験版では,冒険?交易?戦闘レベルがそれぞれ20までに制限されているが,オンライン上で簡単に製品版へのアップグレードが行えるとのこと。
ゲーム内には初心者向けのチュートリアル施設「航海者養成学校」も用意されているので,こちらもぜひ活用してみよう。


また,ゲーム内イベントとして「5周年 大感謝祭」と称されたお祭りが,本日より開催されている。お祭り気分を盛り上げる特別衣装を入手できるほか,本作の看板キャラクター達が,世界各地でプレイヤーを待っているとのこと。このキャラクター達には,お祭りの開催地であるジパングの情報を集めていく過程で出会えるようなので,まずはイベント開始の鍵となるリスボンの酒場内にいるNPCアルヴェロの元に向かおう。
ただし,イベントに参加するためには,キャラクターの名声が合計で500以上必要となる。この条件さえ満たしていれば,体験版やネットカフェアカウントでプレイしている人でも参加できるので,5周年の祭りをぜひ体感してほしい。

イベント自体は,本日から4月6日までとなっているが,3月16日から5月11日の間は,航海者を助けてくれるイルカが出現しやすくなったり,新たな手助けをしてくれたりするとのことなので,お祭りが終わったあとも,大海原を旅してみよう。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事

評価 別の画像を表示する ログイン 新規登錄