RMT-WM
RMT-WM

【AIKA】「Ⅰ.プラン獲得~市民登録」


ゲームへログインし、ワンミニッツのキャラメイクを済ませると、エイカオンラインでの冒険が開始される。
チュートリアルクエストが非常に簡素で、操作も近年リリースのMMORPGとほぼ変わらない。ゆえに、クエゲー+クリゲーの感覚を備えたプレイヤならば、即座に進行していける作品だ。
MAPを開き「!」が表示されているNPCに話しかけてクエストをもらい、条件を満たしたら「?」へ報告する。迷う要素はクエストMobのポップ位置くらいなものだが、それもクエストナビコマンドでだいたいの位置を把握することが出来る。
また、レーダー等を好みの位置にドラッグすることが出来るから、ベストポジションとなる画面構成を早々と見つけておきたい。

ただし、プランについては事前情報を知っておいたほうが良い。
Lv7で発生するプランクエストでは、火?水?風のエキスがそれぞれ複数必要となる。概ね「火=猪?鳥型、水=人型、風=モグラ型」という構図において、Mobからの低確率ドロップだ。
つまり、Lv7の段階で足りないエキスがある場合、ストーリークエストを進めながらドロップを待つやり方と、プランクエストを優先するためにドロップするまでMob狩りに励むやり方がある。
序盤でのプランは完全なるオブジェに近いから、当BLOGでは効率を求める意味で前者の手法を強く推奨する。

Lv10で市民登録クエストの権利が得られる。
ひとつのアカウントは、一国のみにしか所属できない。
簡単なクエストだが、1stで選んだ国が2nd?3rdに適応されるため、友人やギルドの約束があるプレイヤは登録前の確認を忘れないように。
晴れて国民となれば国家Buffの恩恵を授かることが出来る。

ここまでは、ストーリークエストを追いながら狩りでEXPを稼ぐ育成方法も通用する。
Lv10までがエイカのチュートリアルであり、世界観に慣れたプレイヤはアマルカンド進出を目標に、フェアバンドでの本格的な生活をスタートさせることになる。

リネージュ2 RMT

FF11 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事